petit coudre ciel





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*革&レースモチーフのアコーディオン財布* :: 2013/03/31(Sun)


*手作り市の戦利品* :: 2013/03/30(Sat)

今日は朝から近くで開催された手作り市へ♥
11時から開催で少し早めに行ったのにもう人の列!!

予想してたのよりたくさんのブースがあって一緒に行った友達とテンションUP(≧∇≦*)


一番釘付けのブースは『陶器』!!
実は少し前に信楽のギャラリーへ行ったときにこちらの作家さまの作品のクロス型の箸置きを購入していて♬
下のクロス型のものがその時買ったもの♡
これは本当に一目惚れで価格も1個300円とかなりお安くってo(^o^)o






今日のイベントで購入したのはこちらのドット柄の小皿と混ぜ棒♫



P1011697z.jpg


小皿は染料の不具合とかでB級品で500円でした(*^^)v
これはケーキ皿とかにぴったりでしょ(*^_^*)


混ぜ棒はコーヒーを出す時に使おうと思って♥
アイスコーヒーとかにも使えそうだね(^_-)-☆


P1011696.jpg



こちらの素敵な作家さまはひつじのてしごとさん♪


すっかりファンになってしまった( ´艸`)


昨日のポーリッシュポタリーもだけど・・・素敵な器を少しずつ揃えて行きたいなぁ(*≧∀≦*)


他の手作り作家さまの作品もたくさん拝見してとってもいい刺激になったわぁ♪
友達からは『えらいジロジロ見てるやん~~~!!』なんて言われながら(^^;;
ジーッと見てる怪しげな奴だった(笑)

革小物作家さまもたくさんおられたので私も頑張ろうって思えたのであります\(*⌒0⌒)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*素敵なポーリッシュポタリー* :: 2013/03/29(Fri)

少し前からポーリッシュポタリーの可愛さにハマってるの(≧∇≦*)
眺めてるだけでうっとり♬
なんとも言えない可愛さに胸キュン♥♥♥





IGでその存在を知った私~~~!!
IGのお友達からこちらを購入したのo(^o^)o
ココットの黄色と青のコラボが本当に綺麗で☆
マグも持ってるのでまた別の機会に紹介するね(^_-)-☆


雑貨屋さん巡り大好きで(*≧∀≦*)
これからハンドメイドと並行して雑貨情報も書いて行こうと思ってます♡


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*大人可愛いペンケース* :: 2013/03/28(Thu)

少し前に作った革のペンケース♡
4パターン作って全部お嫁に行ったの♪♪





オーナーさまからまた納品してね♪と嬉しいお言葉(≧∀≦☆)
今度はどんな雰囲気にしようかなぁ?
考えるのも楽しい時間(*˘︶˘*).。.:*♡


ランキングに参加しています♥
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♪♪





  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*うさぎちゃんのマウスパッド* :: 2013/03/27(Wed)

今日は超簡単革小物♥
うさぎちゃんのマウスパッド♪





IGとかしてると『革小物始めてみたいけど道具とかってどんなのが必要ですか?』って聞かれる機会が多くて!
独学で始めた私も最初は何からそろえればいいの?ってさっぱりわからなくて。。。(^^;;
革の種類とかもいまだにわからないことが多いんよね~~(>_<)
でも最近は手芸店でも端革が売られてるのでいろいろ楽しめそうだよね♫

このマウスパッドちゃんは革とスタンプとクラフトハサミがあれば出来ちゃう簡単レシピ♡
良かったら試してみてね(*^^)v


P1011674z.jpg


裏側にさりげなくオーダーしたshopスタンプ押してます(*≧∀≦*)
このスタンプほんまカッコイイわぁo(^o^)o


何だか自己満足の世界だね~~~(笑)



ランキングに参加しています♥
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

*革花アクセントのコスメポーチ自分用* :: 2013/03/26(Tue)

委託をしてるとなかなか自分のものが作れずにいたんだけど・・・
久しぶりに自分用のコスメポーチを作ってみたの♥

今使ってる革のコスメポーチは試作で作ったもの(笑)
そう。。。試作が自分用になってたんだけど(^^;;
試作を少し改良してこの形になったよ♡
ダーツがあるので少しぷっくりしてるの(≧∇≦*)





アクセントに革花を付けて☆


P1011691z.jpg


内布はトリコロールチェックで♫


P1011693z.jpg


アイブロウとか綿棒とかバラバラになりそうなものが迷子にならないように中にポケットも付けてみたo(^o^)o


P1011695z.jpg



コスメポーチは内布のまつり縫いを除いて全てミシン縫いしてあるの♫
私が使ってるのは古いブラザーの家庭用ミシンだけど。。。( ̄▽ ̄;)!!
意外とザクザク縫えるのであります(笑)
早く仕上がるので達成感もあるんよね~(≧∇≦*)



ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*ガーリーなメガネケース* :: 2013/03/25(Mon)

バテンレースを使った少し甘めのメガネケースだよ♥





バテンレースは半分にカットしてセリアで買って来たお花のレースを貼ってみたの(*≧∀≦*)
ガーリーな雰囲気になってるかな?(^^;;


DSC_0222z.jpg

画像がボケててすんませ~~~ん(笑)
この中身が老眼鏡って。。。言わない方がいいよね~~~( ´艸`)



ランキングに参加しています(*^^)v
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*革のメガネケース* :: 2013/03/24(Sun)

革でメガネケースを作ったよ♡

中にメガネを固定するものを革でつくてカシメで取り付けてあるので
安心して持ち歩けるかな?
男女問わず使えるようにあえてシンプルに♬





私は近眼ではなくて。。。老眼( ̄▽ ̄;)!!
そんなお年頃(笑)

最近小さな文字が見えにくくなって(´Д` )
仕事で日付印を使ってるんだけど~日付が合わせられないんよね(´・ω・`)
困ったもんですわ(>_<)
バッグに入れて持ち歩く日々も近いわぁ(^^;;


ランキングに参加しています(*^^)v
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

*キャメル色の革花ヘアゴム* :: 2013/03/23(Sat)

キャメル色の革で革花のヘアゴム作ってみたよ♪




革花は成形が難しいなぁ。。。
何回やっても同じようには仕上がらないからそれが良いとこでもあるけどね(*´ω`*)

これは修行が必要だわ(笑)
めげずに頑張ろうっと\(*⌒0⌒)♪




私・・・かなりの雑貨好きで♫
雑貨屋さんでこんな可愛いかごを見つけて買っちゃった(≧∇≦*)


CAR3NI2Oz.jpg

毛糸を入れておくとこんなにキュート♥
今は北欧風のコースター編んでるの( ´艸`)
素敵な雑貨に囲まれているだけで何だかやる気UPだわぁ(≧∇≦*)



ランキングに参加しています(*^^)v
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*mini アコーディオンポーチ* :: 2013/03/22(Fri)

miniサイズのアコーディオンポーチを作ってみたよ♪





カッコイイ系の消印スタンプを押して革タグは少しガーリー仕様に( ´艸`)
my財布やコインケースとして使ってもらえるサイズです(*≧∀≦*)


アコーディオンポーチはもう何個作ったかわからないぐらい(笑)
でも革を変えるだけで雰囲気も変わるので作っても飽きないんだなぁ(*´▽`*)


さて今夜は『夜行観覧車』の最終回!!今季一番ハマったドラマかも~~~( ´ ▽ ` )


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

*革タッセルのキーリング* :: 2013/03/21(Thu)

革でタッセルを作ってみたよ♪

いろんな革で4種類(*^^*)
ポーチなど作っていると微妙な大きさの革が余ってしまって(´Д` )
でも捨てるのもったいないからいっぱい残してあるの♪
クルクル巻く作業も楽しかった~(*≧∀≦*)
余り革も使えて一石二鳥?(笑)






そしてアクセントに革花をプラスして☆

P3161641z.jpg


どの色がお好みですか~???(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキングに参加しています♫
お帰りの際にポチッと応援よろしくね(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*革花のヘアゴム* :: 2013/03/20(Wed)

ナチュラルな革で革花を作ってみたよ(*^^*)
何度か挑戦したことある革花だけど難しいね~~~

でも今回はなんとなくクシュクシュ感が出て良かったかな?(*≧∀≦*)
ヘアゴムにして納品しました(*^^)v

気に入って下さる方がいるといいなぁ♪♪





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしく☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

*大人可愛いコスメポーチ* :: 2013/03/19(Tue)

チョコレート色の革にバテンレースと革タグを付けてみたよ♡
革タグにはメッセージとクローバーのスタンプ♪♪
カシメる作業好きやなぁ(≧∇≦)
面白いわぁ~~ヽ(^◇^*)/




ランキングに参加しています(^-^)v
ポチッと応援よろしくね♡



にほんブログ村


  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

*水色の革で作った春のコスメポーチ* :: 2013/03/18(Mon)

綺麗な水色の革で春らしいコスメポーチ作ったよ♡
ダーツを付けてちょっとぷっくり♪♪

大好きな花柄コットンにチュールレースをプラス(^-^)v
内布も同じ花柄コットンで♡

自分が『すき~♡』って思うもの全部詰め込んでみた(笑)




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(*^^*)



にほんブログ村



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*うさぎちゃんのブックマーカー* :: 2013/03/17(Sun)

うさぎちゃんのブックマーカー量産したよ♡

いろんなスタンプ押してみた♪♪

こちらは委託店『Homey』さんへ納品しました(^-^)v



うさぎちゃんの形って何だかほっこりして好きだなぁ(≧∇≦)


にほんブログ村

  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*はじめまして♪* :: 2013/03/17(Sun)

はじめまして♪
ciel*です(*^_^*)

楽天ブログからお引越しして来ました(*^^)v

革小物作りをはじめ、編み小物や布小物などハンドメイドライフを楽しんでいます♫
大人可愛い作品作りを目指して・・・いろんな作品が紹介出来たらいいなぁと思っています。



本日のハンドメイドはアコーディオン財布♪


P3161651zzz.jpg

渋い色の革にチラ見せレースがポイント(*≧∀≦*)


中はこんな感じです。

P3161655zzz.jpg


いつもはステッチかけないけど。。。今回はステッチをかけてみました(*^^)v


ランキングに参加しています♪

ポチッと応援よろしく(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



読んで下さってありがとうざいます♪



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
