petit coudre ciel





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*ミニミニがま口に革のストラップ* :: 2013/05/31(Fri)


*チョコレート色のミニミニがま口* :: 2013/05/30(Thu)

梅雨に入ってすっかり身体がダルい日々ですわぁ~~(>_<)
湿気に弱い私です゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


さて今日は久しぶりにハンドメイド♡
ミニミニがま口作ったよ♪♪




チョコレート色の革で同じように見えるけどちょっと違う雰囲気の違う革なんです(^-^ゞ

このミニミニがま口ちゃんにはストラップ付けようかなぁ?
500円玉5枚は入るよ~~(^-^)v


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*我が家の多肉コーナー* :: 2013/05/30(Thu)

多肉ちゃんにハマってほぼ1年♡
我が家の多肉コーナーが賑やかになってきたよ♪♪





こんな感じてたくさん並べてます(≧∀≦☆)

増殖中のものもあって毎日この前に座って多肉ちゃん眺めるのが日課♡





この前行ったイベントで買って来た箱を横にして多肉置き場にしちゃったよ٩(๛ ˘ ³˘)۶


こちらには大きめな鉢を置いてます(^-^)v
この前りめいした素焼きの鉢にも多肉ちゃん植えてみた~~(≧∀≦☆)


やっぱり癒される多肉ちゃん(*^^*)
もっともっと増やしたいなぁ♡



ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*素焼きの鉢をリメイク* :: 2013/05/26(Sun)

58円で買って来た素焼きの鉢をリメイクしてみたよ♡




昔、トールペイントを習ってたので絵の具はたくさん持ってるの(笑)

最近は放置状態で。。。(^-^ゞ
固まってそうな絵の具を出して来て塗り塗り(*^^*)

アンティークホワイトに塗って英字ペーパーを貼ってブラウンの絵の具でアンティーク風に♪♪


裏はこんな感じに(^-^)v





そしてもう1つは~~





シャビーな感じに塗ってみたよ♡


早速多肉ちゃん植えようっと(≧∀≦☆)


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


  1. handmade(その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*猫目市の戦利品* :: 2013/05/25(Sat)

昨日行った守山の『うの家』さんであった猫目市の戦利品♡




初めて手にした古い洋書(*˘︶˘*).。.:*♡
これから撮影とかに活躍しそう(≧∀≦☆)




中は何が書かれてるのかさっぱりわからないけど。。。(^-^ゞ

こうして雑貨がどんどん増えていく~~f(^_^;



ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*愛東ロピスの戦利品* :: 2013/05/25(Sat)

おはようございます♡
FC2のアプリを取ったのでスマホから更新してます♪♪

先週の土曜日に愛東マーガレットステーションであった愛東ロピスのイベントへ行って来ました(≧∀≦☆)
年に2回のお楽しみ♪♪

今回は多肉ちゃんを中心にお買い物して来ました(^-^)v


まずは白雪ミセバヤ♡
とっても可愛い形をしてます(*^^*)



器も素敵でした♡



そしてこちらはリメ缶に寄せ植えした多肉ちゃんたち♡
これは一目惚れ♪
ブースの方にラリメ缶の作り方を聞いたので自分でも作ってみたいなぁ(*^^*)






そしてこちらはオレガノケントビューティー♡観賞用のオレガノちゃん♪
先が色付いてくるみたい!
こちらはドライにする予定(*^^*)




最近イベントばかり行ってるのですっかりイベント貧乏ですわ(笑)
革も好きだけど多肉ちゃんも癒されます~~(*˘︶˘*).。.:*♡


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*素敵なイベント&ランチ* :: 2013/05/24(Fri)

今日は仕事を早めに切り上げて(←早退して(^^;;)友達とイベントへ行って来ました(*^^)v

委託先のオーナー様が主催されている『猫目市』です♥
アンティーク・古道具・ガラス食器・家具・ジャンクな雑貨のイベントです(*^_^*)




守山駅の近くの『うの家』さんの蔵で開催されてますよ~~~!!
ちょっと迷いながら行ったんだけど無事に到着(*^^)v
もうすでにワクワクドキドキ♥


IMG_20130524_184552-1733976351.jpg

中はこんな感じで見ているだけで楽しかったです♬
掘り出し物を探すのが楽しい~~~(*≧∀≦*)

私は古い洋書と古着屋さんのお洋服をお買い上げ~(((o(*゚▽゚*)o)))
他にも欲しいものがいっぱいあったけど最近イベントばかり出没してるのでイベント貧乏(^^;;
少し我慢~なのでした( ̄▽ ̄;)!!





そしてイベントの後はランチへ♬

守山には『noriaki』っていう雑貨屋さんがあるんだけど最近そちらにカフェが併設されて
タウン誌に掲載されてて気になってたので行って来ましたよ♥
ランチの時間ギリギリの2時前に到着だったんだけど。。。
なんと素敵なお庭を眺めながら食べれる特等席がちょうど空いたのでラッキーでした(≧∇≦*)

素敵なガーデンでしょ~~~(*≧∀≦*)
もう興奮ですよ!!



IMG_20130524_133911.jpg



頂いたのはキッシュプレートランチです♥
キッシュもライスコロッケもスープもとっても美味しかったです(≧∇≦*)


IMG_20130524_134830.jpg


今日はお天気も良くて素敵なガーデンを眺めながらのランチは最高でした(*゚▽゚*)
また行きたくなるカフェです♬

もちろん置いてある雑貨も素敵なんですよ~(*^^)v


その後はイベントでも置かれていた『drop』さんというナチュ系の古着屋さんへ寄って
いっぱい試着してお安くゲットして帰って来ました(*^_^*)
古着=ヨレヨレしてるってイメージだったけど・・・すごく綺麗でお値段もすごくリーズナブルで大ファンになってしまったよ~~~(^_-)-☆
リンネルっぽいお洋服が山のようにあります!
こちらにもちょくちょく通いそう(笑)


猫目市は火曜日まで開催されているのでお近くの方は是非行ってみてね♪



ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. cafe
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*ぷっくりがま口量産中* :: 2013/05/23(Thu)

今日もまたまたぷっくりがま口作ってます(笑)
がま口中毒になってるよ私(≧∀≦☆)

口金に入れる時のドキドキ感がたまらな~~いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





今回はお気に入りのサークルスタンプを押してみたよ♡
これぐらいシンプルな方が好きかも~~♪♪



ランキング参加しています♪
お帰りの際にポチっと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*シンプルなぷっくりがま口* :: 2013/05/22(Wed)

今日は暑かったね~~(>_<)
昨日またまた型紙を修正して今日も懲りずにぷっくりがま口作ってみたよ♡
厚目の革にお気に入りのスタンプを押してみた~~(≧∀≦☆)





シンプルバージョンもいいかなぁ♪♪
違うスタンプも使ってみようっと(^-^)v

がま口って本当に奥が深い!!!
少し型紙を変えるだけで出来上がりが全然違うからびっくり(๑*д*๑)!!
他の口金の型紙も作らなくっちゃ(笑)


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*ぷっくりがま口の型紙を修正* :: 2013/05/21(Tue)

昨日作ったぷっくりがま口の型紙を修正して小ぶりちゃんにしてみたよ♡
ちっちゃくなったけどぷっくり感が増したかな?





サークル革にイカリの刻印を入れて赤の糸で縫い付けてマリン風に♪♪
お気に入りがまた増えたわぁ♡



ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっと応援よろしくね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

*セリアの口金でぷっくりがま口* :: 2013/05/20(Mon)

セリアの口金を使ってぷっくりがま口を使ってみたよ♡
今回もパターンから製作(^-^)v
型紙作るのにかなり時間がかかっちゃった~~





出来上がりは想像した感じに近いぷっくり加減なのでまずまずの出来かなぁ(笑)
今回はシンプルに何も付けなかったけど。。。
何かアレンジ出来ないか構想中♪♪


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっと応援よろしくね♡


にほんブログ村


  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*ダイソーの口金で革のがま口ポーチ* :: 2013/05/10(Fri)

こんばんは♪
今日は何だか肌寒いですね~(^^;;

さて今日もがま口です♥

ダイソーの口金(9.5cm)を使ってがま口ポーチを作ってみたよ(*^_^*)
付属の型紙は形がちょっと。。。アレなんで。。。(笑)
型紙も自分で作ってみたの♬

位置調整が難しいし、ダイソーの口金は溝が深いのでちょっと慣れが必要なのかな?





この調子で100均の口金を使ってがま口の勉強したいなぁ(≧∇≦*)


sol × sol の多肉植物・サボテンを育てよう (ブティックムックno.1080)sol × sol の多肉植物・サボテンを育てよう (ブティックムックno.1080)
(2013/04/27)
松山美紗

商品詳細を見る



多肉植物も頑張って育ててます♥
毎日見てても飽きないね(*≧∀≦*)


ランキングに参加しています♬
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

*アンカータグのがま口ポーチ* :: 2013/05/08(Wed)

こんばんは♥

今日は夕方からがま口特訓(笑)
自分で型紙作りから始めてみたの♬
なんとか形になって良かった~~~(*≧∀≦*)




こげ茶の革だけでも十分シンプルで良かったんだけど。。。
やっぱりアンカータグを付けてみた♥


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*またまた革のpetitがま口* :: 2013/05/07(Tue)

今日も懲りずにpetitがま口♥
今回はキャメルの革にお気に入りのサークルスタンプを押してみたよ♬
この小ささで500円玉5枚入ったよ~~~(*≧∀≦*)




このサークルスタンプめっちゃ小さいの(≧∇≦*)
見えにくいけど小さな小鳥さんがいるんよね♡

アンティークな仕上がりになったかな?



ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*革のpetitがま口* :: 2013/05/06(Mon)

お久しぶりです♪
ゴールデンウィーク9連休だった私♥
友達と信楽の作家市へ行ったり、潮干狩りへ行って素敵なカフェに行ったり・・・
大好きな雑貨屋さんへもふらりと遊びに行ったりとハンドメイドは完全お休みして
連休を満喫しておりました(≧∇≦*)

そして今日から出勤!!なんで祝日からやねん( ̄▽ ̄;)!!って感じやけどね(^^;;
帰って来てちょこっと作ってみたもの♬






アンティークな革で作ったpetitがま口~~~(*≧∀≦*)
横のキーと比べてもらったらわかるようにこんなに小さなサイズなの♡

P5061954z.jpg

イカリの刻印押してみたけどわかりにくいかなぁ???(^^;;


さて・・・これをネックレスにするかバッグチェーン付けるか迷うところ(笑)


ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
