petit coudre ciel





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*マチ付き通帳ケース* :: 2014/01/09(Thu)


オーダー頂いて作ったマチ付き通帳ケース(*^^)v
通帳は5冊、印鑑ケースとキャッシュカードも入ります(*^_^*)


IMG_20131227_183928.jpg

色はこげ茶の革です♪



IMG_20131227_184330.jpg


広げるとこんな感じ♪
中にイニシャル刻印タグを縫い付けています(*^^)v


IMG_20131227_184644.jpg


横にはモスグリーンの革にDカンを付けて♡



IMG_20131206_180648.jpg

こちらにキャッシュカードが入ります(*^_^*)



こちらは甥っ子さんの二十歳の誕生日プレゼントにされるので
男の子が持っても大丈夫なようにカッコイイ感じに作ってみました(*^^)v


友達の娘さんが結婚されるのでプレゼントに作る予定です( ´艸`)ムププ





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*可愛い多肉ちゃん* :: 2014/01/08(Wed)

信楽のアートセラミックマーケットでオーナーさまのブースで買って来た横長の器♪
オーロラを植えたらめっちゃ可愛いやん!!!.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+


IMG_20131104_155228.jpg


多肉ちゃんは癒されます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*素焼きの鉢をリメイク* :: 2014/01/08(Wed)

素焼きの鉢をペイントして柳美菜子さんの本のラベルをダウンロードして貼ってみたよ( 艸`*)ププッ
このタグ本当に使える~~~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


IMG_20131117_203155.jpg

ペイントは友達から教えてもらったザラザラペイント♡
昔習っていたトールペイントのインクがたくさん残っているので(笑)
まだまだ作れるよ~!!!



ちいさなブロカント雑貨のつくりかた -身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリアちいさなブロカント雑貨のつくりかた -身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア
(2013/10/22)
柳 美菜子

商品詳細を見る


こちらの本いいですよ~♪♪♪





ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*アコーディオンポーチ* :: 2014/01/08(Wed)


*ネイビーのツイードで北欧風コースター* :: 2014/01/08(Wed)


*北欧風コースター* :: 2014/01/08(Wed)


北欧風のコースターを編み編み( ´艸`)ムププ

画像では色が分かりくいけど。。。
茶色×グレーのコラボになってます( 艸`*)

端っこに革紐を付けてます♡


IMG_20131101_213723.jpg


暮らしの中にちょこっと北欧風♬
カフェオレボウルに合いそう(*^_^*)



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




  1. handmade(編み小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*チェコリネンのポーチ* :: 2014/01/08(Wed)


大好きなチェコリネンでポーチを作ってみました(*^_^*)


IMG_20131024_173747.jpg


こちらはシンプルなボーダーのチェコリネン♡
大人シンプルな雰囲気に一目ぼれ( ´艸`)ムププ

革タグ、ファスナーつまみも革で♬


IMG_20131024_174151.jpg


こちらはカラーボーダーのチェコリネンポーチ♡
この生地も本当に好きはだなぁ*≧ω≦)キャハハ♪


チェコリネン×革の相性はバツグンだね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(布小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*フラットポーチ追加納品分* :: 2014/01/08(Wed)

イベント初日にクロスタグのフラットポーチが売れてしまったので追加納品分です♡


IMG_20131024_174548.jpg


今回はアンティークな雰囲気のある革でクロスモチーフを付けてみました^_^
これもなかなかのお気に入り♡


IMG_20131024_175100.jpg


内布はリバティー?って感じのグリーンの小花柄にしてみました(*^_^*)
外はシンプルで中は可愛く♬

こういう感じ好きだなぁ♡



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*フラットポーチ* :: 2014/01/08(Wed)

通帳などがたっぷり入るフラットポーチ♪

中は花柄生地などで可愛く仕上げています(*^_^*)



IMG_20130924_173833.jpg

一番のお気に入り♡
この革の色とクロスの雰囲気がちょっと北欧風で大人な雰囲気です(*^_^*)
これは自分用にも欲しい!!と思いつつ。。。もうこの革はないので(笑)

こちらはイベント初日に売れてしまいました^_^



IMG_20130924_173626.jpg


こちらは革花をカシメで留めて♪
ちょっとガーリーな雰囲気に(*^_^*)



IMG_20130924_173340.jpg

こちらはカッコイイ系です(*^^)v
ウォッシュ加工したタグがポイント♡



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*コンパクト財布* :: 2014/01/08(Wed)


*またまたスケジュール帳カバー* :: 2014/01/08(Wed)


スケジュール帳カバーを2種類の革、大きさもB6サイズとA6サイズで作ってみました(*^_^*)


IMG_20130921_152354.jpg

こちらはヌメ革キャメルで♬
使えば使うほどいい色になっていきそうです(*^_^*)




IMG_20130918_223304.jpg

こちらは以前作った同じ革で♬
キズが目立たないタイプの革で!

どちらもハイテックの3色ボールペンがしっかり入るサイズです(*^^)v


イベントのために作った作品です♬
現在信楽のギャラリー「きりん」さんに置かせてもらってます^_^


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*コインケース* :: 2014/01/08(Wed)

コインケースを2種類作ってみました(*^_^*)

7㎝角の大きさです♡
刻印も押してちょっとかわいく(^_-)-☆


IMG_20130907_111419.jpg


この形はオーダーしてもらったり、委託でもすぐに売れたり人気の形です♬
実家の母からも作ってと言われていますが、こちらは委託作品です(汗)
グランドゴルフをしているので持ち歩ける小さなコインケースが重宝するそうです(*^^)v


ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*スケジュール帳カバー* :: 2014/01/08(Wed)


薄いキャメル色の革でスケジュール帳カバーを作ってみたよ♪

ペンを差し込んで留めるタイプです♡
薄い革なので重くなくキズも付きにくい革です(*^_^*)



IMG_20130915_201656.jpg

こちらのサイズはB6サイズ♬
中はセリアのスケジュール帳が入っています(*^^)v
毎年お安く入れ替えられます♡


ランキングに参加しています^_^
ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*コンパクト財布* :: 2014/01/08(Wed)

コンパクト財布作ってみました(*^_^*)

ファスナーを開けると輪になったポケットがあってその中にコインが入ります(*^^)v
お札は二つ折りにして♪
荷物を少なくしたい時や自分用のお小遣い財布にいい感じです(*^_^*)


IMG_20130826_203015.jpg


こちらはキャメルの革で♡
使うほど色が変わっていくのが楽しみな革☆



IMG_20130826_203923.jpg

こちらはブラウンのしっかりした厚目の革で♪

ふたつともファスナーのつまみを革に替えてシンプルに仕上げたので男女問わず使えそうです♬



ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*チェコリネンのバッグ* :: 2014/01/08(Wed)

ずっと前に買っておいたお気に入りのチェコリネン♡

自分用のバッグを作ってみました(*^_^*)
持ち手は在庫の革で♪






底の部分に赤色の糸でステッチしてるのがポイント(^_-)-☆



IMG_20130806_123515.jpg

Dカンも付けてちょいとカッコよく(笑)



IMG_20130804_114842.jpg


こちらはブレスレット♡
小さなクロスチャームを付けています^_^



ランキングに参加しています☆
ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




  1. handmade(布小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
