petit coudre ciel





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*新作の通帳ケース試作* :: 2013/04/15(Mon)

前からずっと構想していた通帳ケース♥
使い勝手をいろいろ考えて型紙を作って・・・
やっと試作出来たよ(*^^)v

今回のものは試作なのでミシン縫いしてあるの(^^;;
本番は手縫いにする予定です♥




バテンレースを付けてちょっとガーリに♡



P4151872z.jpg

中を開けるとこんな感じ♫
通帳3冊とキャッシュカード3冊入れられるようになてるの(*^^)v
上の部分にも通帳やメモなどが入るスペースを作ってみちゃった(≧∇≦*)


P4151874z.jpg

裏側はこんな感じでホックで留めるようにしているの♬

今回はコバの処理とかしてなくて。。。雑な感じはちょっと見ないふりしてね(^_-)-☆
カードが入るかの確認とホック位置の確認などができたので・・・
さて本番に入りましょうかo(^▽^)o


ランキングに参加しています♥
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ガーリーな革タグのアコーディオンポーチ* | top | *お花見に行ってきたよ*>>


comment

はじめまして、以前からお邪魔させていただいております。
可愛い雑貨にわくわくしながら拝見しています!

こちらの通用ケースも素敵です♪
バテンレース×革でも、レースの色を変えたり
お花をつけるだけで全然印象がちがいますね✿
失礼ですが、ミシンは革専用のものをお持ちなんですか^^?
  1. 2013/04/15(Mon) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. リサ #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!!!!!!!!!!

すごいすごい!!!!!(*´艸`*)
こんなに素敵な大作を
作っちゃうなんて~♪♪
すっごくかっこよくって素敵~♪♪
ちょっぴりガーリーな感じもまた
ググッと惹かれちゃう♪♪

もぉぉぉ♪
素敵すぎだよ~**ポッ**

↓お花満開だね♪♪
すごい!!!
菜の花もまた美しい♪♪
こんなにいっぱい咲いてるんだね**
春って感じがするぅぅぅ**いいなぁぁぁ♪

↓cafe素敵すぎるよ~♪♪
もう・・・・・
大興奮しすぎちゃった(*´艸`*)♪♪
  1. 2013/04/16(Tue) 10:08:06 |
  2. URL |
  3. dissyu #-
  4. [ 編集 ]

リサさんへ♪

はじめまして♥
いつもブログ見に来て下さってたんですね!とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)

革小物は2年ほど前からやってるんだけど独学で(^^;;
なのでミシンで作れるものはミシンで~って感じで作ってます♪
革+レースとか、シンプルにスタンプだけとかが好きなので・・・
あまり飾り過ぎないような感じにしています(*^^)v

ミシンなんだけど・・・普通の家庭用ミシンですよ♬
16年前ぐらいのブラザーのミシン(笑)
ただ、糸だけは革用の糸を使っています!
革用でなくてデニム用とか厚地用の糸でも大丈夫だと思いますよ(*^^)v
ミシンで縫うのに革は薄めの革(厚さ1mm~1mm未満)を使用しています。
革はビニコと同じで滑りが悪いので、テフロン押さえとか・・・私はシリコンスプレーをうっすら付けて縫ってます(*^^)v

楽しいでの是非やってみてね♬
これからも気軽に遊びに来てくださいね♥
  1. 2013/04/16(Tue) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. ciel829 #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

dissyuちゃんへ♬

dissyuちゃんに素敵~って言われるとめっちゃ嬉しいよo(^▽^)o
まだ試作段階で(笑)
本番は手縫いしますわ♥
私。。。形にするまでにすごく時間がかかってしまって(^^;;
頭の中でこんな感じ~から型紙にするまで数日(笑)
なんとか構想通りになったのでこれでGO!
ちょっぴりガーリー仕様に・・・シンプルさも出せればいいかなぁ?

菜の花畑すごでしょ♡
一面黄色ですっごく綺麗だったよ!
桜も見ごたえあったし春を満喫したよ(*^^)v

カフェ・・・素敵でしょ!!
もし京都へ来る時があれば是非行ってみてね♥
  1. 2013/04/16(Tue) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. ciel829 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~すごいね~。
こんな型紙自分で考えて作るなんて、すごいよ~。
すごくよくできてると思うわ。

この革の色もいい色だし、
全体的にかわいくて、もう見とれちゃうわ~(*゚▽゚*)
いい刺激をもらいました。
私も作るぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/04/16(Tue) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♥
構想はずっと前からあったんだけど。。。
いざ型紙を作ろうとしていろいろ悩んじゃって(^^;;
自分が使いやすいと思う形になるまで時間かかっちゃったよ(笑)

kumiさんもワードで型紙作り絶対できるよ(*^^)v
私CADは無理なんで。。。(^^;;
実寸で形が作れるからオススメよ♡

私もがま口の金具やパターンが届いたので♥
kumiさんに刺激もらったので作ってみるね(^_-)-☆
  1. 2013/04/17(Wed) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. ciel829 #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciel829.blog.fc2.com/tb.php/29-53e78589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
