petit coudre ciel





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*ダイソーの口金で革のがま口ポーチ* :: 2013/05/10(Fri)

こんばんは♪
今日は何だか肌寒いですね~(^^;;

さて今日もがま口です♥

ダイソーの口金(9.5cm)を使ってがま口ポーチを作ってみたよ(*^_^*)
付属の型紙は形がちょっと。。。アレなんで。。。(笑)
型紙も自分で作ってみたの♬

位置調整が難しいし、ダイソーの口金は溝が深いのでちょっと慣れが必要なのかな?





この調子で100均の口金を使ってがま口の勉強したいなぁ(≧∇≦*)


sol × sol の多肉植物・サボテンを育てよう (ブティックムックno.1080)sol × sol の多肉植物・サボテンを育てよう (ブティックムックno.1080)
(2013/04/27)
松山美紗

商品詳細を見る



多肉植物も頑張って育ててます♥
毎日見てても飽きないね(*≧∀≦*)


ランキングに参加しています♬
お帰りの際にポチッと応援よろしくね♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



  1. handmade(革小物)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*セリアの口金でぷっくりがま口* | top | *アンカータグのがま口ポーチ*>>


comment

こんにちは♪

がま口、かわいいですね~( ´艸`)
私がま口のおさいふとかポーチとかすっごく好きなんですが、むずかしそうでチャレンジしたことないんです・・・(ノД`)・゜・。

100均にがま口売ってますもんね♪
そっか、100均ので試してみればいいのかぁ・・・

布で作るのも大変そうですが、革もむずかしそう・・・
でもとってもかわいくって、いつか作ってみたくなりました( ´艸`)
  1. 2013/05/14(Tue) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. aki* #4qtZjNQA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!覚えていますでしょうか?以前楽天のブログにて書き込みさせていただきましたジャム83です。
数年ぶりに書き込みします。

偶然にも私も最近がま口(皮ではありませんが)作りを始めました。

のんびりしたブログですが、遊びに来てください。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/05/15(Wed) 18:01:51 |
  2. URL |
  3. ジャム #ORCHY1P2
  4. [ 編集 ]

aki*さんへ♪

最近はがま口修行の身でです(笑)
出来れば資材費をお安くしたいのと・・・練習には高い口金は使えないので(^^;;
でもダイソーの口金は少し溝が深いので普通の口金とはちょっと扱い方が違うんよね~
セリアの方がまが使いやすいかも?

aki*さんなら絶対すぐに出来るよ(*^^)v
革は切りっぱなしで内布もいらないので慣れたら意外と短時間で出来るから是非挑戦してみてね(^_-)-☆
  1. 2013/05/15(Wed) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. ciel829 #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさんへ♪

ジャムさん♪お久しぶりです(≧∇≦*)

新しいブログに遊びに来てくれてありがとうね♬
ジャムさんもがま口たくさん作ってたのね(*^_^*)
どれも可愛かったわぁ♥
特に羊毛とのコラボは素敵だね(^_-)-☆
また作品UP楽しみにしてるね(^O^)

私ものんびり更新になってるけど(笑)
これからもよろしくね♬
  1. 2013/05/15(Wed) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. ciel829 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciel829.blog.fc2.com/tb.php/39-93ee56d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
